1. HOME
  2. お知らせ
  3. ご家族の方へお知らせ

お知らせ

ご家族の方へお知らせ

12月15日から12月30日まで面会制限を一部緩和します

日頃より新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、面会制限等へのご協力をいただきありがとうございます。現在、熊本県リスクレベルも警戒までさがり、新規感染者も認めていない状況です。
そこで、短い期間ですが令和3年12月15日(水)から12月30日(木)まで面会制限を一部緩和し、対面での面会を可能とします。
ただし、面会者は原則2名まで。熊本県在住のご家族。面会時間は5分以内とします。

【面会時のお願い】
1.必ずマスク着用 ※面会時にマスクを下げて話すのは控えてください。
2.面会前に、手指のアルコール消毒・検温・面会者の名前・続柄、いくつかの質問をさせていただきます。
 よろしければ、ワクチン接種済証をお持ちの方は初回面会時に提示をお願いします。

【注意点】
①12月15日(水)以降に熊本県で感染拡大を認めた場合は、対面での面会を中止し、シールド越しの面会に切り替えることもありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
②12月31日(金)以降は正月休みとなり、人の往来が多くなるため、現行のシールド越しの面会へ戻します。

何かと制限が多く申し訳ありませんが、感染すると重症化しやすい患者様が多いため、ウイルスを持ち込まないためにもご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和3年(2021年)12月14日 院内感染予防対策委員会

最新記事